2019年04月25日

新会派設立について

会派「無所属みらい」を解散し、

新会派「よこすか未来会議」を設立しました。

横須賀市議会では、各議員の政策などを効果的に市政に反映させるため、会派による議会運営を行っています。今回、1期目に所属していた「無所属みらい」を解散し、新会派「よこすか未来会議」を設立しました。

また、同日、「研政」も解散し、各位の自由意志のものに、「よこすか未来会議」に参画が決定しました。

◆政策をしっかり深め合える会派

詳細は新会派の団長から改めて公表します。私の、新会派にかける思いは「政策をしっかり深め合える会派」であることです。

無所属みらいは、これまでの私の活動ブログで報告申し上げてきたとおり、さまざまな政治思想を持ち、闊達に議論できる会派でした。

今回それをあえて解散するのは、言うまでもなく「研政」の解散および自由意志のものでの新会派への再結集が、政策集団としての価値をより高めるとの判断からです。

5月7日の議員総会および各会派代表者会議から、今期4年間は本格始動します。皆様と、闊達に市政について意見交換できることを楽しみにしています。ご相談も承ります。

SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事