2023年08月16日

【座って休める場所の話・ご意見ください:8月24日まで募集】

選挙期間中、「疲れたときに座って休める場所を増やします」と皆様にお伝えしました。
 
高齢の方・障害を持つ方には、ほんの少しの徒歩での外出でも、途中で休憩が必要な場合があります。夏季の暑さは近年ますます酷くなる一方なので、日陰も必要です。水分補給も重要で、命に関わります。免許証を返納し、もっぱらバス移動となり、バス停での待ち時間立ち続けるのが辛い方もいます。トイレの失敗が怖くて、外出に億劫になってしまうこともあります。高齢の方・障害を持つ方に優しい環境とは、誰にとっても優しい環境であるはずなので、基本的に誰もが賛成できる政策です。
 
 ところが、現実にはなかなか具体的に、そうなっていないわけです。そこで今回、皆様からも改めて、
 
●ここにベンチがあるといいのに
●このバス停には絶対日よけ必要!
●この公園のパーゴラ(藤棚のような、屋根板の張っていない小屋のようなもの)、これ、要る?日よけにできないの?
●この公園に災害対応自販機あったらいいんじゃない?
 
といったご意見を、google formsで募ります。
9月定例議会の議論の資料といたしたいため、いったん、8月24日まで募集したいと思います。
以下のformに、ご入力ください!
https://forms.gle/HjeYC1qgu1MHGBCMA

SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事