2022年02月27日

【インターン生ブログ れいりさんvol.2】

インターン生のブログです。





――――――――





こんにちは。





インターン生の小林れいりです。





2月は、インターン生として2つの事を行いました。





まず1つ目は、Instagramの投稿記事の作成をしました。2021年に加藤ゆうすけ議員が行ったことの中から、福祉避難所についてを取り上げ、Instagramに投稿しました。福祉避難所の説明から現在の横須賀市の防災対策までを分かりやすくまとめて説明する点にとても苦労しました。私が作成した記事はInstagramに投稿されているため、是非ご覧ください。






https://www.instagram.com/yokosuka_ykato/









また、2つ目は、24日に行われた代表質問の質問内容などを考えました。私はその中でも、特にジェンダー問題に関心があるため、男性職員の育児休暇について質問を考えました。この質問に対し、市長がどう回答するかを予想することが大変でした。





この様に、2月のインターンは全てオンラインで行いました。オンライン上で会議や作業は出来るものの、やはり現地での雰囲気を肌で感じたいと考えたため、3月は横須賀に行ける機会を増やそうと思います。





引き続きよろしくお願いします。


SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事