2021年02月02日

【学童クラブの児童の校庭利用について、市教委に確認事項を提出】(2021年2月2日 新型コロナウイルス感染症対策検討協議会)

新型コロナウイルス感染症対策検討協議会、初めてのオンライン開催でした。





私は委員ではないので(会派から永井議員と小幡議員が出席しています)、自宅からオンライン中継を視聴しました。当たり前の話ですが、オンライン化したところで、審議に何らの悪影響もありませんし、中継視聴者としても実にクリアに音声・映像ともに視聴できましたので、より一歩、オンライン化の後押しになる会議だったと感じます。









■学童クラブの児童の校庭利用について





再びの緊急事態宣言下において、やはり学童クラブ(放課後児童クラブ)が困難を強いられている状況があります。









密を避けるため校庭開放を行わないことは理解ができますが、学童クラブが室内では密を避けがたいがゆえに校庭を使いたい、という要望まで封じ込めることは、本末転倒だと私は思います。





会派として提案したこの確認事項については、この会議で全員の賛同を得たので、教育委員会へ送られます。しばしののち、回答が得られますので、またお知らせします。


SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事