2022年08月12日

【心配な駐輪場】

市内のいくつかの駅前には市の駐輪場があるのですが、京急大津駅だけ小屋がありません。他の駐輪場で、管理するかたが立っていらっしゃる場所には、冷房のついた待機所というか、事務室というか、そういった形のものがあります。





京急大津駅では、夏は陽が照りつけ、冬は吹きさらしの中、管理するかたが朝の通勤の時間いてくださっています。そんな環境なので心配でなりません。市にも設置をかけあい、難しいとの回答を以前いただいていましたが、この炎暑ですから心配です。





かといって、危険性ばかりを強く指摘しても、このかたがここで管理する形を取らない無人運営となってしまう可能性もあり、それはそれで地域にとって良い結果にはならないと感じます。
このかたの本来業務ではありませんが、いつも通勤・通学・散歩のかたに声をかけては、交通量は少ないけれども急いで車が渡ろうとしがちな踏切前の安全も見守ってくださっていたりするためです。こうした地域で頑張ってくださるかたは、とても大切な存在だと、私は思います。










SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事