2022年02月15日

【来年度には、市営公園墓地の新規公募がありそう】(2022年2月15日 都市整備常任委員会&予算決算常任委員会都市整備分科会)

2021年3月の予算決算常任委員会都市整備分科会で、加藤ゆうすけが質疑し、チラシvol.22でもお知らせしていた、市営公園墓地に空き区画があるのに新規公募がかからなかった件の続きです。









 この時の藤田環境政策部長のお約束通り、今年度、待機者全員への声掛けを完了させ、補欠待機をゼロにしてくださったことがわかりました。





 来年度、新規公募するための準備をしていることも、部長から答弁がありました。市営公園墓地の有効利用がはかられることをうれしく思います。





 なお、今年度は、補欠充当150名を想定したものの、60名にとどまり、90名分の墓地使用料収入(7,785万円)を減額補正しました。これらは、補正予算議案に対する同じ会派の竹岡議員の質疑で明らかになりました。私の所属する委員会は今年度生活環境常任委員会ですので、会派のメンバ-で連携して進められることはありがたい限りです。










SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事