2021年04月30日

【ワクチン接種券が80歳以上のかたに届き始めていますが、接種予約の開始は5月10日月曜8時30分からです】※2021年4月30日 記述

【ワクチン接種券が80歳以上のかたに届き始めていますが、接種予約の開始は5月10日月曜8時30分からです】









想定よりも早く接種券が届き始めていることにより、想定よりも早く「ワクチンどうやって打つの!」という声が私のところにも届き始めています。





今日(4月30日)時点では、一言で申し上げて、









・ワクチン接種券が80歳以上のかたに届き始めていますが、接種予約の開始は5月10日月曜8時30分からです









とだけ、知っていただければ大丈夫です。まだ予約はできません。









■その後の流れについて





https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3130/kannsennsyou/covid19_vaccine.html





その後の詳細な流れについては上記横須賀市webサイトにあります。





流れを一枚の絵にしたものを本市webサイトから引用し、かつ加藤が一部加筆したものが以下です:









とにかく、①接種券を受け取る が第一です。





そして、既に受け取った80歳以上の方は、5月10日8:30以降②予約 に進めます。


SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事