2019年03月29日

【3月定例議会終了】

【3月定例議会終了】

3月27日の本会議にて、来年度予算案を含む27件の議案を可決し、3月定例議会が終了しました。

今日から始まった神奈川県議会議員選挙、そして4月14日から始まる横須賀市議会議員選挙を経て、県政・市政の刷新のシーズンに突入しました。

私にとっての今定例議会は、何度も申し上げている通り、横須賀の子育てを巡る課題と向き合う時間でした。

(参考)【学童クラブでの児童預かり拒否について】

http://katoyusuke.net/2019/03/20/190320/

市執行部が全力で取り組んでいること自体は理解しつつも、それでも議会側から指摘せざるを得ない事態に対しては、毅然とした質疑をおこなう。これまでも心掛けてきたことですが、今回の一件でその大切さを痛感するとともに、厳しい指摘をするからには、今後も引き続きチェックを続けていかねばならないと心に誓いました。

■横須賀市議会議員選挙は4月14日告示、21日投開票ですが、現市議会議員の任期は4月末まで続きます

3月27日の本会議を持って3月定例議会は終わりましたが、4月30日までは「休会」という扱いになります。したがって、その間に緊急で議会を開催する必要が生じた際には、いつでも開会できます。

19032901

SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事