2017年07月25日

【選挙が終わって1か月の間に変わったこと】

【選挙が終わって1か月の間に変わったこと】

選挙が終わってちょうど1か月経ちましたね。この1か月に変わったこと、決まったことを振り返ってみます。

1)副市長が変わります

7月9日付で田神副市長、沼田副市長が退職されました。

そして、明日(26日)の臨時議会で、新しい副市長を誰にするか、採決(正式に決めること)がおこなわれる予定です。現:市社会福祉協議会会長の永妻和子さんと、現:市上下水道局長の田中茂さんのお二人が、選ばれる予定です。



2)教育長が退職されます

青木克明教育長が、7月31日で退職されます。



3)中学校の給食は、新しく給食センターをどこかに1か所建てて作る方式になります

教育委員会の定例会が7月21日に開かれて、決まりました



なお、明日(26日)開かれる臨時議会では、市長と副市長の退職金を無くす条例が提案される予定です。議会の様子は、実は中継や、録画で見られるので、市外通学勤務のかたもぜひご覧ください。



…簡単に振り返ってみましたが、行政に関するニュースは、本当に、漢字だらけですね(汗

文字で伝える以外の工夫が無いと、直感的に、「あ、これ自分に関係のあることだ」って、なかなか広まっていかないですね…。

SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事