2017年05月12日

まだ受動喫煙で消耗してるの?日本

受動喫煙で自民が“妥協案” 「喫煙」など表示で可(2017/05/09 00:05)


お、おぅ…。(白目)

---本文より引用----

政府と自民党の間で調整が難航している受動喫煙対策について、自民党が方針をまとめました。原則、すべての飲食店で喫煙が可能にできる方向で調整を進めます。

-----引用終わり-------

ちーん。

非喫煙者はもちろん、きちんとマナーを守る喫煙者のかただってびっくりでしょう。


どーん(受動喫煙で年1万5千人死亡 厚労省の推計が急増
半数以上が脳卒中


どどーん(乳幼児突然死症候群(SIDS)で70人が死亡する、とも書いてあります↑

どどどーん(完全分煙は約4兆円の経済効果をもたらすと試算されている

…と喫煙行動が個人にも社会全体にもプラスではないことはいくつもの研究が示しているわけですが、何より、NOと言えない子どもが晒される受動喫煙に対しては、厳しい態度で臨みたいと私は考えています。



上記は国政の場での、施設内受動喫煙に関するニュースなのでちょっと話は変わりますが

駅立ちでの投稿で何度もおつたえしているとおり、横須賀市内の駅前喫煙は、通勤通学路である駅前での喫煙なので、禁煙努力義務ではなく、禁煙区域へと取り締まりを条例で強化する必要があると考えます。

SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事