2017年05月11日

【京急久里浜駅で出会ったかたへのご連絡】

(5月11日の京急久里浜駅駅立ちで出会ったかたへのご連絡です。お名前を伺うことができなかったのと、「ブログで報告してね!」とおっしゃられていたので、こちらで経過をご報告差し上げます)

◆こまりごと

京急久里浜駅前のタイルが壊れていて、つまづく。危ない。



◆現場

京急久里浜駅前、バスロータリー前

◆状況

(5/11 9:32)かとう、市役所を訪問。



4階の道路補修第3係(大津・浦賀・久里浜地区担当)のかたに伺い、「それならば3階の道路維持課 道路パトロール係がすでに現場を確認しているかもしれませんね」とアドバイスをいただき、わざわざ3階までご案内くださる(お忙しい中ありがとうございます)



現場の写真をご覧いただき、お話を伺うと、以下の写真の通り、横須賀市が管理する個所と、京急が管理する箇所に分かれていることがわかる。(マルのついたところが、タイルがこわれているところ)

市と京急



やはり、すでに現場の確認はいただいていて、(1)われたタイルにぴったりの材料を手配する (2)応急的に黒いコンクリで埋めちゃう のどちらが適するか、検討してくださっていることもわかった(税金をつかうので、なるべく一発で終わったほうがいいけれど、危ないのに放置されるのはだめなので、応急的にやったほうがいいかも、と)。



今回、こうしてお伝えしたことで、「市民も強く意識している個所である」ということが伝わったため、「再確認」して、「応急的に処置する」ことも含めて検討してくださるそうです。

※京急の管理する箇所についても、京急側に改めて担当の部署含め、確認してくださるそうです。

SHARE

facebook アイコンfacebookでシェアfacebook アイコンTwitterでシェア
この記事のタイトルとURLをコピーするタイトルとURLをコピーしました!

関連記事